このサイトは移転しました。
自動的に新しいサイトを表示します

海外での乳腺炎

海外で乳腺炎になってしまったら…!?

異国の地での出産。育児。
それだけでも大変だし、とても不安な気持ちになると思います。

しかも、そんな時に乳腺炎になってしまったら?
そして、住んでいる国に、十分な授乳ケアをしてくれる病院などがなかったとしたら?

どこにも助けてくれるところがない。症状は悪くなる一方。なんとかしたい! しなくちゃ! でもどうすれば…! しこりがどんどん、どんどん大きくなってしまっているし、どうなるんだろう!!

きっと、ママは、不安で不安でしかたないと思います。
とりあえず、この『実録★乳腺炎』の対処法のところを読んでもらって、出来るだけのケアはしてみてください。

でも、実際の所、「詰まり・しこりを取る」「海外でどうやって乳腺炎ケアをするか」

ということが、一番の問題なのですよね。
とくに、しこりをとるのが一苦労。しこりをとるマッサージならば、日本のママであれば、助産師さんにやってもらえる。でも、海外ママは、なかなかそういう助産師さんがいなかったりするのですよね…。漢方薬だって、発展途上国などで物流事情が良くないと、なかなか手に入らないでしょう。

けれど、海外ママは、なんとか自分でケアしていかなくてはいけない。でも、方法が…。

なので、なおっぺが、独自に自分でやっているしこりの取り方(マッサージ方法)や、海外でも出来そうな乳腺炎ケアを説明していこうと思います。


なおっぺ独自のマッサージ(どうしようもないときに)

海外での乳腺炎ケア


※マッサージ方法について
紹介する方法は、なおっぺが、しこりを取るときにやっているマッサージ方法であり、くれぐれも、「なおっぺ独自」の方法であることを理解していただきたいです。
本当であれば、このマッサージ方法は、自分しか通用しない方法であるかもしれないので、ここに公開するべきではないのかもしれません。もし、このマッサージ方法を試されて「悪くなってしまった~」ということになっても、なおっぺは責任はとれません。
が、海外の乳腺炎ママで、どうしてもどうしても一人っきりでしこりと戦わなくてはいけないかたは、「なんでもいい!情報が一つもない!どうにかしてしこりを取りたい」とわらをもつかむ気持ちのママも多いと思うのです。
そんなマのために、あくまで「参考」ということで公開することにしました。このマッサージ方法を試すママは、あくまで自分の判断でやってみてくださいね。
※日本国内にいるママは、やはりプロのマッサージを受けて下さい。

inserted by FC2 system