このサイトは移転しました。
自動的に新しいサイトを表示します

母乳が作られるしみ



おっぱい。

こんなふうになっています。
ちょっと不思議。

血液が基底部を通り、乳腺組織で母乳が作られます。
まさに「わいて出てくる」という感じでしょうか。
基底部の血液循環をよくすることで、母乳の出がよくなります!
新鮮な母乳を作り出すことは、乳腺炎を防ぐことにもなります。
※乳腺組織の部分は、傷つきやすいです。 必要以上に圧力をかけたり、
力強くももんだりしないようにしましょう。


おっぱいの飲ませかた

母乳育児のコツ

添い乳のやりかた

母乳の作られる仕組み

おっぱいの飲ませかた

母乳が出過ぎる(母乳分泌過多

生理再開と母乳

 →生理再開と母乳(次男の場合)

母乳育児と赤ちゃんの風邪

突然の母乳拒否?

片方のおっぱいしか飲まない

夜間授乳:いつまで続く?

赤ちゃんのゲップが出ない

おっぱいが張らなくなった

inserted by FC2 system